【海賊の噂】連勝をホームで!ひとつも負けられない

どうも~ 横浜クロフネペリーです。

みなさん、自分の将来見えてますか?
就職している一般人はそこで停年まで勤めるってのが普通なのかな?中には夢に向かって、キャリアアップや資金集めのために今の仕事をされてる方もいらっしゃると思います。学生さんは自分の将来決めてる?
10年後の自分を想像してみてください。
どんな顔してますか?
どんな服着てます?
誰と話しています?
どこで暮らしていますか?
プロスポーツ選手っていつまでも現役でいられなくて(北海道には偉大なレジェンドがいらっしゃいますが)、いつかは引退して次の人生を進んで行かなければなりません。その進路としてコーチ・スタッフでバスケに関れる仕事は最良のセカンドキャリアだと思います。ビーコルの元選手では、タケト(青木勇人:新潟AC)、ホッティ(堀田剛司:金沢武士団HC)、ヒサ(久山智志:京都AC)、アツシ(稲垣敦:群馬AC兼通訳)、ケント(兵頭 健斗:島根通訳)が指導者、スタッフとして頑張っています。
タクとケンジはA級コーチライセンスを取るために、2/4日曜日の新潟戦を欠場しました。彼らは指導者の道をセカンドキャリアの選択肢として準備していることになります。クロフネペリーは二人の選択を尊重したい。むしろ、後押ししたい(何が出来るか分からないけど。。。)
一般の方も受けるために休日に開催されているのだと思いますが、シーズンを闘っている最中の選手にJBAは配慮して欲しいですね。

閑話休題

今週末は島根戦です。昨シーズンに元横浜HCのマイケル勝久HCに率いられてB2から昇格してきたチームです。当然初対戦な訳ですが、なんと、先週の川崎戦で鈴木HCがインフルエンザで欠場しています。万全の体制で遠征してきて欲しいです。
島根の成績は7勝27敗です。でも、栃木や北海道から1勝してますし、沖縄には2勝しています。油断できないです。島根が勝って来たのは、新潟から移籍した超イケメンシューター佐藤 公威がいるからでしょう。ともかく闘将で勝負強いって印象です。不気味なのは、タイラー・ストーンを契約解除したことです。次の外国人選手の目途はついているのかどうか?これを書いてる時点では不明です。

対して、ビーコルはAWAY新潟に1勝1敗で戻ってきました。GAME1を勝ちきった勢いで2つ勝ちたかったところですが、上記のような事情もあってGAME2は選手の遣り繰りが大変な中、惜敗しました。いや~、勝って欲しかった。スポナビーコーしてると、現地ブースターのあと押しが凄いです。ビーコルブースターの面目躍如です。だから、なんとしてでも、勝って欲しかった!
ウィルが2戦ともDNPだったんですが、はたお情報員によれば、初日のスターティング5にエントリーされてたウィルでしたが、アップ中に足に違和感があって、急遽スタートをサビちゃんに変更したようです。その中で掴んだ勝利は価値ある勝利です。ルーキーのジョーとリョウがさらに良い働きをして来ています。ルーキーだからって遠慮することなくガンガン攻めて欲しいです。
前回のホーム名古屋戦は両日悔しい1点差負け(思い出したくない人も多いはず)、ホームでの連勝を待ち望んでいるブースターに連勝を届けて欲しいです。

勝率5割を下回ってる8チームの順意表です(2018年2月6日時点2018年2月5日時点)。この中から残留プレイオフにでる確率が高いです。良く見ると中地区4チーム、西地区4チームですね。
残留プレイオフ圏内から早く抜け出し地区2位を奪取したい!

順位 チーム
11 名古屋 15 19
12 三遠 15 19
13 新潟 13 21
14 大阪 12 22
15 滋賀 11 23
16 横浜 9 25
17 島根 7 27
18 西宮 7 27

 

もう一つ、気になる順位です。
サビちゃんついに1試合ブロック数2.5でTOPになりました!
サビちゃん1試合リバウンドでも9.2で6位にランクインしています。
さらに、マーシーがフリースロー成功率88.4%で5位に入っています。
個人のランキングはこちらから

https://www.bleague.jp/leaders/

 

 

で、試合情報です。

2月10日の土曜日はパーリービーコー!国プが暗転するよゥ!いつもと違ったB-ROSEが見られるよ!

2月10日&11日・島根戦 観戦ガイド
https://b-corsairs.com/news/game_20180210_20180211.html

2月10日(土)、「PARTY B-COR」開催!!

https://b-corsairs.com/news/event_20180210-1.html

クロフネペリーのミッションは公認アンバサダーのモデルのYUMIちゃんとの2ショト!

 

 

で海賊の噂です。

【海賊の噂】連勝をホームで!ひとつも負けられない


新潟戦を1勝1敗、通算成績9勝25敗となったビーコル。ホームで神話の国の島根を迎え撃つ!

ウィンスマン効果で歯車が噛み合って来て、進化が止まらないビーコルにZOKUZOKUしますよね!今シーズン、まだホームでの連勝を果たしていないビーコル!パーティビーコーなバレンタインプレゼントとしてホーム連勝をプレゼントしてくれてもいいよね!

島根は今シーズンからB1に上がってきたチームで、7勝27敗と西地区最下位、リーグ最下位の順位ですが、沖縄に2勝、栃木・北海道・滋賀・大阪・西宮に1勝しています。侮れません。
なりふり構わず勝ち星を掴みに行きたい!

フェイスシールを貼ってパリピテンション
海賊旗振って体幹リセット

熱い熱い熱い後押しブースト!

 

B-COMPASSブースにお寄りください

フェイスシールは数に限りがあります。お早めに!

場所 横浜国際プール

B-COMPASSブース

   (2階入口左側通路へ)

日時 2月10日(土)16時~

   2月11日(日)12時~

 海賊旗振りにきてくださいね。体幹ダイエットに良いみたいですよ

海賊旗 振ってくれたよ!