B-COMPASSブースの場所変更(12月5日 22時更新)

どもども 琉球戦の記憶を無くしてしまいたい横浜クロフネペリーです。

それよりもみなさん、公式の双六つぶやき一体なんなんだって思いませんでした?
これ ↓

会社で双六して遊んでんのフザケンな!ってお怒りの人もいたとか…
でも公式さん、 ↓ こういうことがが言いたかったんですね~

11月28日のつぶやきの「ということは」のあとの答えは
最終的に「10ます」進む です。
「10ます」=「十ます」=「とうます」=「トーマス」
そうです。トーマス!
トーマス・ウィンスマン氏!
すんごいお人が海賊の仲間になってくれました。
どんな経歴かっていうと、wiki調べよると

日本での指導
日本ではいすゞ自動車にて2度に渡り小浜元孝の下でアソシエイトヘッドコーチを務め、タイトルを多数獲得し黄金時代を支えた。いすゞ休部後に結成された横浜ギガキャッツでも2003-04シーズンに指導に当たり、オールジャパンベスト8に導く。

2005年からは女子WリーグのJOMOサンフラワーズでアソシエイトヘッドコーチとしてタイトルに導き、2007-08はアドバイザーを務める。

2008年、リンク栃木ブレックスコーチに就任。シーズン途中で解任された加藤三彦に代わりヘッドコーチに昇格し、低迷していたチームの順位を5位まで上げた。2009-10シーズンには初のプレーオフ、優勝に導いた。

2010年、バスケットボール男子日本代表ヘッドコーチに就任。2009年よりナショナルチームのヘッドコーチは原則として専任となっているため、リンク栃木ヘッドは2年契約を途中解除した上で退任。

2012年、ロンドン五輪出場権獲得を逃すなどの成績不振を理由に、バスケットボール男子日本代表監督は4年契約を途中解任され、その後カタール代表ヘッドコーチに就任。

2014年、リンク栃木ブレックスコーチに3年契約で就任。

2017年、栃木をBリーグ初代王者に導き退任。

数々の功績を残されていますが、中でも、注目ポイントは引用の最後の1行ですよ。
昨年のBリーグ初年度に栃木BREXを優勝させ、初代王者に導いたHCだった人です。
ね。すごいでしょ!? こんな人がB-CORのアドバイザーにって信じられません!
優勝HCなのに栃木退任してどうしたのかな??って思ってたら
開幕の文体の時にも顔見せてて、ん?ん?ん?ってなった人も居たはず。
(タイミングとマネーが合ってれば、B-CORのHCだっかか??って今になって思う)
もうね、岡本CEOに「ここで何でトーマス??」って尋ねたい。
まあ、CEOのことだから「だって、おもしろそうだから」とか言いそうですが(笑)
トーマスどんなアドバイスしてくれるんだろ?
でも、いきなりは効果が出ないのも事実。
トーマスの指導をフルタHCが理解し戦術を組み指示を出せるようになったとき、
トーマスの指導を選手が理解し指示どおりに動けるようになったとき
横浜海賊の逆襲が始まります。

クロフネペリー周辺の横浜海賊ブースターはちゃらんぽらん自由だから、
「なんくるないさ~」ってのが基本なんですが
(真面目なブースターのみなさん、すみません、クロフネペリー周辺だけです、はい)
俄然期待度MAX!
トーマスが入った効果がいつ勝利に結びつくか?
ワクワク、ゾクゾクしますです。

ウィンスマン→ウィンすまん→勝ってスマン
という親父ギャクも思いついちゃいました。
(イマイチです。でもこのギャグ言いたい。言えるようになりたい)
…鬼が島の和田さんどうすか?

まあ、こんなギャグを言えるようになるには
故障者が復帰してくることが必要です。
JP、タケサン、アレク待ってるよ!(JWASHも忘れてないよ)
選手が揃う後半戦が超楽しみに!
今シーズンのチームの目標はCS(チャンピオンシップシリーズ)進出です。
進出の条件は、中地区で2位になるか(勿論1位でもOK)、
各地区の上位2クラブを除いた12クラブのうち上位2クラブ(ワイルドカード)が
CSに参加できます。

中地区の順位は2017年12月4日現在

1位 三河   17勝2敗
2位 三遠   8勝11敗
3位 富山   8勝11敗
4位 新潟   8勝11敗
5位 名古屋D 7勝12敗
6位 横浜   4勝15敗

です。19試合終わって、中地区2位まで4つの勝ち星の差だけです。
充分、届く差じゃん!
(東地区のチームが勝ち星稼いでいる結果ですね)
頑張れ、B-COR!

 

はい、次に行きたくないけど、琉球戦のレポートです

いや~、多くのお客さんが入ったね!クラブ史上最高だって!
西地区1位の琉球KINGS効果だね~。

じょーも舞い上がってた(笑)

土曜日も3800人超えだったし、シーズン平均も3000人超えてきて、
ランキング7位らしい。

 

 

琉球戦のゲームレポートは、勘弁してほしいなぁ。。。。
思い出したくないので
B-CORMAGAZINEさんへのリンク貼っておくのでご自由に。。。。
B-COR MAGAZINE

 

で、栃木戦の試合情報です。

平塚 対栃木戦 観戦ガイド

開催曜日が
日曜日の12月10日と
月曜日の12月11日だよ。
間違えないでね。
タイムスケジュールも変則なので、
公式の観戦ガイドを良く確認してくださいね。
月曜日の開場時間が変更されて17:30ですよ。
場所は、国プじゃないよ。平塚総合体育館だよ。

お勧めの行き方は、

JR平塚駅下車
平塚駅北口出て
直ぐ右の7番のバス乗り場のバスに乗る。
(どのバスでもOKです)
共済病院前下車
(セブンイレブンでお買い物済ませましょう)
道を渡って、徒歩3分です。

で海賊の噂です。

日・月は平塚集合!御意!

現在、4勝15敗と絶賛最下位中な横浜海賊。

こうなりゃ、開き直って、この状況を楽しんじゃえ。

この日曜日・月曜日は昨年度のリーグの覇者栃木を迎えての平塚決戦。楽しみ~ o(^^)o

どこまで戦えるかやってみないとわかりません。

だって、アドバイザに就任したトムは昨年栃木を率いていたHCなんだよ。栃木の弱点を知り尽くしているはず!キッチリ準備して臨めばチャンスはある。少なくとも1つ、あわよくば、連勝するところ見たい。

そんな想いをこめてフェイスシールを貼って選手にパワーを届けよう!

熱い熱い熱い後押しブーストしよう!

貼るとテンション上がりますよ♪顔が駄目な人は手でも貼れますのでB-COMPASSブースにお寄りください

フェイスシールは数に限りがあります。お早めに!

場所 トッケイセキュリティ平塚総合体育館

B-COMPASSブース

   (1階入口左側男子トイレ前)

   場所変更(2階階段上がった通路)

日時 12月10日(日)15時~

   12月11日(月)17時30分~

琉球戦で、タクが3P一本決めたので
TAKU-METERは998本、
(天皇杯での2本はカウントされないようです)
1000本の記録まであと2本です。

 

 

(ドクターX風のキャッチコピー、毎度毎度すまん、うぃんすまん)

では、

は~~~い、横浜クロフネペリーでっす。

ところで、フェイスシールはどこで貼ってるの? ってお問合せがあったので
海賊のアジトをこっそり教えちゃうよ。(アジトって秘密なんだよ)
ホームアリーナの横浜国際プールが主な活動拠点、
横浜国際プールの2階入口入って左のブースターカウンタ前に
B-COMPASSのブースがあるよ。

チームのご好意でブースを出させていただいているので
何かイベントがあった時にはアジトが移動することもあるけど
その時はこのクロフネペリーがこっそり教えちゃいます。

B-COMPASSはここだ!
(チームのマップにしょーほーちょーが加筆作成した海賊島マップにさらに追加)

 

しょーほーちょーによると、1階のアクティブティアイランドに
第二拠点の確保を企んでるらしい。(人手不足で実現して無いらしいけど…)

それまでは、1階の人は、ご足労ですが、2階まで足を運んでくださいね。
1階から2階に行くには、ビーコルバザール奥の左側の階段を上がって
通路を大画面側に進んでください。通路の突き当りを左に曲がった辺りに
B-COMPASSがあります。
それか、
開場30分以上経ってれば、一旦、1階建物から出て
すぐ右に曲がり、丸いガラス張りの建物脇の階段を上がって
2階入口に再入場して、2階入口入って左の通路へ進んでください。
右サイドにB-COMPASSがあります。

 

B-COMAPASSの活動時間は開場から1時間、もしくは、シールが無くなった時点で終了です。
シールは数に限りがありますのでお早めに。

あっ、薔薇(B-ROSE)シールは対戦ブースターにも貼ってもらえることあり、感謝してます。
対戦ブースターの皆さんもお気軽にお寄りください。

 

B-COMPASSはみなさんの笑顔で成り立ってます。
B-COMPASS一同 心よりお待ちしています。

どうも~~ 横浜クロフネペリーで~~す

みなさん、見ました???
何を?って、ウィルですよ!ウィル!
強力なインサイドの新規加入のウィルですよ。

リョウへのワンタッチワンツーパス!
(くぅぅぅぅ、痺れた~~~!)

ここぞという時の重戦車ローポストからのフックショット!
(インサイド任せられるってあんし~~~ん!)

柔らかいタッチのペリメータショットや3P!
(うわぁっ!外からもあるんだ(@@)しかもうま~~い)

もう、驚き桃の木山椒の木、良い選手が来てくれましたよぅ(TT)
で、いきなりビーコルの得点力が10点以上上がって80点台になった。
サビートと噛み合って来たらって考えたら、常に90点は獲れるチームになったでしょ?
これで、闘える!一つ一つ勝ちを拾っていけばシーズン後半に闘える!
JP、タケさん、が復帰できた時の戦力が半端ないって思いません?
この前、AWAYで連敗した三河にだって勝てちゃうよ!
ジャイアントキリングしちゃうよ!でしょ?

ウィル初得点シーン(公式より)

 

そんなこんなで天皇杯第3次ラウンド ペリーは不参戦でしたので
しょーほーちょーのレポートです。()内はペリーの心の声です。

”天皇杯出場って初めてなので、初物好きな掌砲長(そうそう限定とか超弱い)的には
参戦必須な盛岡ラウンド(まあ、正直、平塚でもやってるのに何で盛岡?)だったよ。

仙台戦は、気持ち良かった~~~、タクの3Pから始まって、カズやマーシーなんかも
3Pやシュートがが打てば入るって感じで、行け行けドンドン!
今シーズン初めてゲーム中ず~~~っと楽しんでブーストできたよ。
(いいなぁ、いつもヒヤヒヤドキドキだもんねぇ)
あっ、天皇杯ってBGM無かったから、2階のスタンド席でも選手の声や息遣いや
キュッキュっていうバッシュの音が良く聞こえたんだよね。
ベンチではタクが一番楽しそうだったよ。ベンチの後ろにいた盛岡南の後輩たちに声掛けてたな。
広いアリーナだったけど声も良く通って、ブーストが響いて、選手を後押しできたかな?

こんな快勝見たのいつ以来だろ??
その日の夜は、焼肉と盛岡冷麺(いいなぁ、盛岡3大麺の一つ)で祝杯を上げました。

明けて千葉戦、千葉のガフニーの離脱が直前に発表(公式じゃなく島田社長自らってどんな事情があったの?)されて、おっ?!いけるかもって臨んだ(世の中そんなに甘くないよね)
前半こそリョウのブザビなんかで五分五分の闘いが出来てたんだけど、さすが前年度天皇杯優勝の千葉は修正してきて、サビちゃんがファウル3つでベンチに下がってからはエドワードに連発してダンク喰らったり、ベンチテクニカルもらったり、アンスポをサトタクとウィル(えっ、あのクレバーなウィルがアンスポ??)で2つ取られたりなど、ジリジリ離されていって、そのまま、終了って感じでした。

出待ち禁止だったので、早々に体育館をあとにして、駅地下のお店でじゃじゃ麺(いいなぁ、盛岡3大麺を2つも)を堪能して、駅改札に上がったちょうどその時に選手のご一行様に会えた。お見送りができたので負けちゃったけど、もう、それで満足でした。マイケルパーカーに激突してコートに倒れこんだマーシーは普通に歩いてたよ(えっ、そんなことあったの??大丈夫??)

と、しょーほーちょーは申しております。
いいなぁ、盛岡行けば良かった。盛岡三大麺食べたかったなぁ(←ソコ??)

天皇杯のゲームレポートです。

仙台に三桁110得点で圧勝

千葉戦はアップされ次第更新します。

天皇杯 対千葉戦 レポート

あっ、天皇杯の前にAWAY三河戦ありましたね。

大海戦GAME1 海賊無念の10点差悔敗

大海戦GAEM2 タク21得点も無念無常の連敗

 

琉球戦の試合情報です。

琉球戦 観戦ガイド(公式)

12月2日(土)は産業能率大学スペシャルゲーム

12月3日(日)は横浜市交通局応援DAY

 

で海賊の噂です。

タクし 失敗しないので

現在、4勝13敗と中地区最下位な横浜海賊。

JPも故障し、タケダ部長も骨折でDNP。それでもウィルが加わってくれて得点力が大幅にUPしたことが唯一の希望。

琉球にはこれまで勝ち無し(TT)、でも、勝つチャンスはある。少なくとも1つ、あわよくば、連勝するところ見たい。

そんな想いをこめてフェイスシールを貼って選手にパワーを届けよう!

熱い熱い熱い後押しブーストしよう!

貼るとテンション上がりますよ♪顔が駄目な人は手でも貼れますのでB-COMPASSブースにお寄りください

フェイスシールは数に限りがあります。お早めに!

場所 横浜国際プール B-COMPASSブース

   (2階入口左側ブースターカウンター向かい)

日時 12月2日(土)16時~

   12月3日(日)12時~

タクがプロ通算3P成功数1000本にあと3(天皇杯はカウントしないそうです)本でなるそうです。

このタクメータ会場で探してみましょう!
(でも1000本達成したら桁が足りないんじゃ?)

 

そして、タツヲにライバル心をメラメラ燃やすはたをちゃんからプレゼント
またまたやります<はたをじゃんけん>12月3日(日)のみ実施します。
はたおじゃんけんに勝って三河のお土産をゲットしよう。
(しょーほーちょー、はたおちゃんじゃんけん超弱いし
 連続3回勝ったらにしないとダメじゃないっすか?ww)

 

<あっ、キャッチコピー毎度すみません。B-COMPASSメンバーは大門未知子推しなもので・・・・>

サビートとリョウのオールスターSNS投票もよろしく!

日本のバスケファンよ!刮目せよ!
これがスーパーサビートだ!

 

オールスター、タクの出場は決まったけど
最後の1枠は、SNS投票で決まるんだよね。

投票は簡単!

ハッシュタグ(魔法の言葉)をつけて、
SNS(Twitter、FaceBook、instagram、LINE)で1日1回投票するだけです。
いいねやRTだけではカウントされません。
面倒でも、投稿もしくは引用RTでハッシュタグ(魔法の言葉)をつけてください。

ハッシュタグ(魔法の言葉)です。
コピペしてください。

#ハシームサビートマンカ
#Bリーグオールスター

ホント、全国の140万人のバスケファン(隠れバスケファン700万人)に
スパーサビートの高さを見て欲しい。オールスターは良い機会だよね。
横浜のホームやアウェイでの「おぉぅぉぉぉゥ!!!」ていうどよめきを
生で体験して欲しい。
(スポナビでも「おぉ!」ってなるけど)

だから、みんなお願い、本日(11月27日(月))~12月8日(金)までの期間
一日一回投票して!ペリーからのお願い聞いて!
[実行してくれたら、B-ROSEからご褒美あるかも(保証は出来ません!)]

詳細は、ここからね
BリーグオールスターSNS投票の仕方

投票は1日2人までなので
もうひとり 人気投票9位だったルーキーのリョウも応援してください。

コピペしてください。

#田渡凌
#Bリーグオールスター

 

(しょーほーちょー、これでいいっすか? あっ、海賊の噂も書かなきゃ!)

 

 

どうも~、横浜クロフネペリーです。
Twitter上で、2017年のビーコル関係の流行ったフレーズ・流行語と起こった10大ニュース・事件を募集しているよ。

どしどし、応募しよう!